若緑ですか?

イメージ 1

「クー」です。


「クー」について「若緑」という名前に行き着きました。
当然「ニー」の時と同じ、立ち読みで調べました。
「クー」はなんだか特徴的なので、恐らく間違いないと思うのですが・・・

さらに「クー」が若緑であるならば、この子は「ニー」(愛星)と同じ、
ベンケイソウ科 クラッスラ属ということになるのです。

マジですか?
全然似てないのですけどね・・・

まあ、同科同属なら、栽培の際の注意点はほとんど同じなので楽ですが。

そろそろ入梅ですので、水の量を少し考えなくてはいけないですね。
「7・8月、水は控えめ」ということですが、
いきなり控えるのもヨロシクないかと思われます。
今からすこしづつ控え気味で行きたいと思います。
さらに真夏の遮光について索を練らなくてはなりませんなぁ・・・