成長

イメージ 1

イメージ 2

段々と暖かくなってきました。
そろそろ多肉どもの植えかえをしても大丈夫かしら??と思ってみたり。

毎日眺めているとわからないものですが、案外にも拙宅の多肉たちも成長しているようです。
ブロンズ姫は昨年1月に、ター・ニー・クーと名付けた銘月・愛星・若緑はゴールデンウィークに購入しました。
間もなく植えかえをしましたが、それから約10か月経過しました。

植えかえ直後の写真と並べてみました。
一枚目が今月、二枚目が昨年5月に撮影した「姫」と「ター」です。

「姫」の方は、暴れた感じで成長しました。
いつも的確なアドバイスをくださるT君さんからは「切り戻しは秋に!」と助言いただきましたが、
かなり気になるので、今春の植えかえ時に切り戻して整えてしまおうかとも思っています。

今度はこの二匹はちゃんと別々の鉢に植えることとします。