つまみ

旧宅からの引越し記事です。掲載日は2007年4月10日です。

酒を呑むと性格が変わる・・・という方は世間には数多くいらっしゃると思います。
本日は楽屋ウケなお話し!!

Jackの学校も新学期が始まり、昨日は新年度ガイダンスでした。
Jackは某学校のB学S学科Sコースに通っています。なんのことやら・・・
Sコース以外にN、T、Kとコースがありますが、Sコースは人気がなく、新入生は2人でした。
ガイダンス終了後、Jackを含めた在校生3人と新入生のうち都合がついたお1人で、飲み屋街に出発!!
メンバーは先日一緒にワイン会を開いた後輩のEくん、後輩のN子さん、そして新入生のHくんにJackの四人です。

この中でN子さんは、普段は非常に真面目で、怒らせると恐い・・・
日頃我等は彼女の逆鱗に触れないように気をつけている・・・そんな方です。
しかしこのN子さん・・・呑むと、「いじられキャラ」に変身するという、奇特な性格の持ち主!?
お酒に対する耐久性は強く、呑んでも顔色は変わらず、
人に迷惑をかけるようなこと(寝てしまう、気持悪くなって悲惨な状況になる等)は、
一切ないのですが、呑み始めると急にハイテンションになり・・・

この先は一緒に呑まないと表現のしようがありません。
JackとEくんは昨日もたっぷりと、いじらせていただきました。
すでに彼女をいじることに関してはプロ級のJack&E!!
打ち合わせる必要もなく、次から次へと飛び出る息の合った「いじり技」!!
新入生のHくんには、最初の親睦会からコアなものを見せてしましました・・・反省!!

当のN子さんは「Hくんには完全に誤解された・・・」と言っていましたが、
そろそろ真の自分をしっかりと見つめて、現実を受け止めて欲しいと思います。
「私はいじられキャラ」と開き直ることも重要です。

そして我等は今日も「N子さんと呑む」ではなく、
「N子さんで呑む」ことに余念がないのです。
彼女と呑むと、「つまみ」が一品少なくて足りるという、我等の大事な「節約お嬢様」なのです。

皆さんの周りにもいませんか?
呑ませると別人になる人が・・・
そういう方は、その方の本質を十分把握した上で、
「つまみ」として重宝するのが肝要かと思われます。

N子さん、ごめんなさい!このブログは素面で読まないでください。
またそれ以外の皆様!数日して、この文章が削除されていた場合、
N子さんの逆鱗に触れたものと解釈ください。