ワイン会

旧宅からの引越し記事です。掲載日は2007年3月31日です。

Jackは学生やってます。普通、大学生なんかだと、この時期は春休み。
年度末の試験後は遊びたいほーだいですね。
しかしJackのようにそのような範疇に分類されない学生は、この時期も努力が必要です。
とりあえず400字詰原稿用紙換算で130枚ほどグチャグチャと書き、28日にひと段落したので、
昨日は後輩の男の子と簡易飲み会でした。

ワインを持ってその後輩くんのうちにLet's goしました。
最近はその方のうちに集まることが多くなっています。持ち寄りだと安くあがるからでしょうか?

後輩くんはハンガリー・ワインを準備していました。
そのワインはハンガリーに滞在したときにもお目にかかったことがなく、白の極甘でした。
マートラ山付近で生産されたものらしく、もしかしたらハンガリーワインのうち一番知名度がある、
トカイワインを作るのと同じ種類の葡萄を使用しているのかもしれません。

まあ、ジュースみたいにグイグイいける感じでした。
Jackはスペイン・ワインを持っていったんですね。
これもさっぱりしてて、グビグビいってしまいました。

ところが昨日は酔いがまわるのが早く、妙な気がいたしました。
あまり遅くなると先方のご家族にも迷惑なので、早めに切り上げました。
家に帰って熱を測ると・・・37度4分・・・風邪じゃん!!!
今日は食欲もなく、頭も痛いのですが、風邪のせいなのか、二日酔いなのかがわかりません。
ワインは悪酔いするとも聞きますが、どんなもんなんでしょうか?

とにかく今日は抜糸する日!
自分では気付かぬ酒臭さがあると嫌なので、マスクをして行きましょう。
「風邪ですか?」と聞かれたらどーしましょう。
熱があっても抜糸ってしてくれるのかしら?
「花粉症です」と言ってごまかすことにしましょう。