銀山温泉

イメージ 1

イメージ 2

旅行二日目の第二目的地は「銀山温泉」です。
自由散策時間は70分です。
このツアーに参加することになるまで、「銀山温泉」がどんな所かも知らず。
まあ、温泉場には違いないのでしょうが。

写真一枚目は全体的なイメージ!
ここもまた、紅葉が綺麗でした。
新しく建て直した建物もありましたが、ほんと、古めかしい旅館街の雰囲気がありました。

旅館街の先に散策道があって、ずっと歩いて行くと、
国指定史跡の「銀坑洞」などがあるようですが、
時間の都合で「せことい橋」というところまで。
この橋の手前に「白銀の滝」(写真二枚目)というのがありました。

帰り際に5分間だけ「足湯」を楽しんできました。
ここの足湯は狭いスペースですが、無料で体験できました。