高畑山・倉岳山 1

1月5日(水)に山に行ってきました。
「山頂から富士山を見る」をテーマに、
山梨県大月市にある高畑山と倉岳山に登りました。
 
この2山は大月市の「秀麗富嶽十二景」の選ばれています。
http://www.city.otsuki.yamanashi.jp/kanko/shurefugaku.html
 
これは
「この十二景は大月市域の山頂から望む美しい富士山を市のシンボルとし、
併せてふるさとの自然をそのまま後世に伝えようと意図したもの」
だそうです。
 
ちなみに高畑山と倉岳山は10番山頂です。
 
Jackはこれまで「秀麗富嶽十二景」の山では、
百蔵山と九鬼山にしか登ったことがありません。
山梨は遠いんですよね・・・
しかし今年のテーマ上、これらの景色自慢の山々は都合がよいです。
早速お出かけました。
 
高畑山
イメージ 1
 
倉岳山(奥の平たい山です)
イメージ 2
 
今回は母を持参したので、コースタイムは大幅にオーバー(1時間くらい)
好きなだけ休憩させてあげました。
ただ富士山を見るためだけに登った感じになりました。