北高尾山稜 1

10月24日に、道に迷って途中断念した北高尾山稜に行ってきました。
今回はお一人様山行です。
 
「富士見台」までは10月24日とほぼ同じです。
 
霊園前バス停(7:47) → 登山口(8:07/8:15) → 頂上(8:42/8:52) 
→ 天守閣跡(9:00) → 富士見台(9:30/9:38)
 
という感じで、今回はいたって順調でした。
 
登山道に進入してから、前回は「新道」を上って山頂に向かったので、
今回は「旧道」を行きました。
こちらは、あまり人が歩かないようで、ほとんど「水の通り道」状態でした。↓↓
イメージ 1
 
城山の頂上では、「おにぎり休憩」しました。
太い木が印象的でした。
イメージ 2
 
前回は、巻き道を使った都合、よく見なかった「八王子神社」にも寄りました。
イメージ 3
 
富士見台では「ゆで卵休憩」
 
一時間ごとに10分ぐらい休みつつ、燃料補給するのは、
今年の春から始めた休憩方法で、なかなか好調です。
一人で歩くと、こんな自分ペースの歩きも可能です。
 
イメージ 4
 
富士見台は「三差路」になってますが、
「緑」矢印の方からやってきます。
前回は「赤」矢印方向に進みました。
今回は「黄」矢印方向に進みます。 9:38