たべものがかり 6 : ガンジー

イメージ 1

同僚のタケちゃんと、今月の“たべもののがかり”の活動をしました。
今月は欧風カレーの「老舗」に行く・・・という設定でお店を探したのですが、
良い感じのお店がみつからず、
一応、創業28年で、「老舗」を自称されている「ガンジー」というお店に行ってきました。
 
欧風カレーのお店に行ったので、
Jackはビーフカレー、タケちゃんはトマトとチーズのカレーをオーダーしました。
写真は、Jackのビーフカレーです。
 
ビーフカレーはそこそこ辛みがありました。
甘みをほとんど感じず、玉ねぎとかセロリとか、野菜をフンダンに煮込んだカレーではないのかも??
ソースに繊維質の面影があったので、野菜は入っていると思いますが。
酸味があったので、トマト入りなのでは??と想像。
お肉はそれほど美味しいと思いませんでした。
 
タケちゃんは「塩辛い」と言っていました。
「妙に、とんがった味」がタケちゃんの感想です。
Jackの方は辛みがあったので、塩辛さをそれほど強く感じませんでした。
まあ、カレーに塩は必須ですけどね。
 
次回はインドカレーの「老舗」を探そうと思います。