たべものがかり 5 SAPANA

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

同僚のタケちゃんとの部活動“たべものがかり”で、
ネパールのカレーを食べに行きました。
 
ネパール・インド ダイニングバー SAPANA 飯田橋
http://r.gnavi.co.jp/a241100/
 
ご注文はディナーセットの一つで、ナマスセット!

◆カレー2品(チキン&ほうれん草とダル(豆)を選択)
◆グリーンサラダ
◆タンドリーチキン
◆ナン・ライス
◆デザート
◇紅茶(サービス)
 
なかなか美味でした。
さっぱり系のカレーだと思います。
 
サラダも多めで、タンドリーチキンもなかなかでした。
写真1枚目は、カレー2品とナン、ライス、デザート(ヨーグルト)。
 
面白かったのは、サービスの紅茶でした。
居酒屋で日本酒を飲む時のコップと枡のような感覚で、
お茶の入った金属製のコップと深めの受け皿が出てきました。
(写真2枚目)
 
ウェイターのお兄さんが「砂糖、何杯?」と訊き、
お兄さんが砂糖を入れてくれます。
かき回すのにスプーンを使わず、
写真3枚目のように、コップと受け皿を交互に注ぎ直しながら、
砂糖を溶かします。
 
カレーはさっぱり系だったので、主にライスで食べたかったなぁ・・・
というのが、率直な感想です。
(ナンも美味しんですけどね)