武川岳・焼山・二子山 2

天狗岩から1時間歩いて、前武川岳に到着。
そこから20分ほどで、武川岳に到達です。
 
前○○岳・・・なんだね、
穂高とか、前剱とか、ある意味「品格」が高くないと、
「前」のついた山を従えることはないと思っていましたが、
武川岳は、一丁前に「子分持ち」ですね。
 
天狗岩の上からは、相変わらず植林の道。
このコースは全行程を通じて、変わり映えのない縦走路だったと思います。
動物の「落し物」が多い道で、熊鈴を鳴らしながらも、
周囲をキョロキョロ見ながら歩いていました。
熊は木の上にもいますしね。
 
いきなり、「フェンス」が出現。↓
イメージ 1
 
このフェンス際の道が急でした。
前武川に至る、最後の登りなのだと思い、休まず登りました。
登りきると、ベンチのある広場にでました。10:35
イメージ 2
標示があり、左に行くと武川岳(あと0.7㎞)、右に行くと山伏峠、とありました。
ここで少し休もうかと思いましたが、
なんだか、やたらとハエが多い場所でして、
うんざりして、先へ進むことにしました。
前武川はまだかしら??
 
すると、ちょっと急な感じの坂が出現。
イメージ 3
 
今度こそ、前武川への最後の登りと思い、頑張って登りました。
よくよく見ると、道の西側は植林ですが、東側は自然林ですね。
こんな場所にも、奥武蔵らしさを感じます。
 
登りきると、左手に広場のようなところが見えました。
山頂なのでしょう。
前武川かしらん??  と思い、近づくと・・・
イメージ 4
 
武川岳でした。10:50
前武川はどこだったのでしょうか??
もしかして、さっきの「ハエ地帯」だったのでしょうか???
 
しかし天狗岩から1時間20分の予定が、1時間6分で到着。
ここで少し休んでいくことにしました。