ロックガーデン(の予定だった)

久しぶりに、職場のサークル活動を計画しました。
とはいえ・・・初代メンバーのAさんが転職してしまい、
Tさんが、別の仕事が入っていて参加できず。
SさんはOKということで、参加!
今回は呑み仲間のタケちゃんを誘いました。(タケちゃんも職場仲間です)
 
軽いハイキングの後に、和食処でお昼ごはんの予定でした。
ハイキングは、奥多摩の御岳山にある「ロックガーデン」を選びました。
滝が見られる良いコースですが・・・
 
4月29日(木)、JR青梅線「御嶽」駅に集合。
ケーブルカーを下りて、土産物街を抜け、御嶽神社の石段を登る頃、
いきなりポツポツと降り始めました。
 
急に雨足がひどくなり、風も強くなりました。
さっきまで、よく晴れていたのに・・・
長尾平で雨宿り。40分近く待ちました。
 
それからロックガーデンに行くと、戻ってくるのが遅くなってしまうので・・・
お昼をお店で食べる予定だったので、お弁当を持参していませんでした。
そんな訳で、御嶽神社に参拝して、さっさと戻ってきてしまいました。
なんだかね??
イメージ 1
神社から見た限り、完全にガスってました。
しかし、Jackにとってはど~でもいい御岳山なんですが、
なんだかんだで、毎年来ています。おまけに今回はケーブルカー利用。
執着がない山ほど、登る機会がやってくるのでしょうかね???
 
神社境内にあったミツバツツジがきれいでした。
イメージ 2
 
お昼ごはんは日本酒の蔵元「澤乃井」の直営店「いもうとや」で!
Jackとタケちゃんは、しっかり「利き酒セット」を注文しました。
 
その後、遊歩道を「沢井」駅まで歩きました。
この頃には、しっかり天気は回復。
多摩川の水量は多めですね。
イメージ 3
 
15:30くらいの電車で帰ってきました。
 
Sさんいわく「私、雨女なんです~」
そう言えば、昨年の弘法山も雨が降ったなぁ・・・・
Jackもロックガーデンに縁がないですねぇ。
色々な理由から、足が向いていないんですけどね。
紅葉の時期にでもリベンジかなぁ・・・