日和田山 3

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

和田山山頂(305m)には10:12に到着。(写真一枚目)
展望はほとんど無しです。
さすがに日曜日で、山頂には数名の方が休憩していらっしゃいました。

あまり面白くない山頂なので、とっとと退散。
登って来た道を分岐点まで引き返し、
次の目的地:高指山を目指しました。

いきなり下り・・・
Jack母、ブーイングです。
「せっかく登ったのに、下るのは損した気分」だそうです。
しかしこの縦走コースは「アップダウンの繰り返し」というより、
鞍部まで下って登り返す・・・といった感じです。
登り返しはそれほどキツクないので、初心者でも大丈夫。

林の中の道を進みます。(写真二枚目)
すると前方にガードレールが見え、
T字路のような場所に出て、舗装された道になりました。

T字路を右に行くと高指山山頂なのですが・・・
山頂には高い電波塔がそびえていました。(写真三枚目)
これはNTTの施設のようです。
一応山頂まで行ってみるかぁ!と思って、舗装道を登りはじめると、
すぐに鎖で通行止めしてありました。
鎖の脇に芝生の広場があって、ベンチが二つ置いてありました。
頂上は諦めて、この広場で我慢しておけ!!ということなのでしょう。

頂上ではないけど、10:52に到着。
水分補給だけして、次の目的地:物見山に向かいました。