その2

16日は大会プログラムが終了する前に会場を抜け出して、
後輩のN子さんの実家がある村上市にGoしました。
その夜はN子さん宅に一泊させていただきました。
メンバーはN子さん、Y子さん、EdwardくんにJackの4人です。

羽越線で新潟から北上しました。
車窓からの景色はほとんど田んぼ!さすが新潟、米どころです。

一時間ちょっとの列車の旅で、6時ちょっと過ぎに到着。
ご自宅は駅から10分ほどのところだとか。
早速N子さんに先導していただこうと思いましたら、
N子さんのお父様が、駅に来ていらして、車で迎えてくださいました。

到着後、「すぐに温泉に行ってくるように!」との助言に従い、
市内の瀬波温泉へ!
N子さんの家からは車で5分かかりません。
N子さんのお母様の車をお借りして出かけました。
メンバー中、免許取得者はJackだけ。
Jackの怪しい運転で、大きいホテルに到着。
このホテルの日帰り入浴制度を利用しました。

Jackたちが訪れた時、日本海が見える展望風呂は男湯になってました。
よってEdward君のみがちょっと美味しい思いができました。
女湯の露天風呂からは駐車場が見下ろせました。

瀬波温泉
泉質は弱食塩泉
リウマチ、神経痛 etc.に効くようです。
色は少し白く濁った感じでした。

のんびり楽しんで、8時ちょっと前に戻ってきました。
お勉強のために新潟まで来たのに、こんなことでいいんですかねぇ??!
まあ、気持ち良かったので、良しとしましょう!