二本木峠から登谷山 3

登谷山の登りで、花がきれいに咲いていたので撮ってみたり。
イメージ 1

何という花かは、調べていません。
まったく怠惰な報告です。

 
ちょっとキツい道を行くと、視界が開けて山頂に到着。12:09
関東平野が見渡せて、良い感じです。
イメージ 2

でも、山頂はショボいです・・・
イメージ 3

ここから先は舗装された道になります。

 
途中、登谷牧場・レストハウスの前を通りすぎ・・・
この牧場は営業していないようでした。
お客さんが来ないんだよね、きっと。

レストハウスの前に立っていた「牛魂慰霊碑」
もしかして、サビれた原因は牛魂の祟りとか??
イメージ 4

 
ここから車道を下って、「釜山神社」というところまで来ました。12:30
イメージ 5
 
ここから、神社の中を通って、釜伏山の方に向かうのが
正しいコースだったのですが・・・

Jack一行は何を勘違いしたのか、神社参道を通らずに、
車道を下り始めてしまいました。
 
結果、この後は変わり映えしない車道歩き・・・
釜伏山には行けず、岩尾根の下り道も歩きませんでした。

 
車道を下っていけば、山道の終点「花山コース入口」に着くのですが、
最後の2時間余りは、単調な歩きとなってしまいました。

 
波久礼駅に到着したのが14:18。
列車到着の2分前で、待たずに乗れてよかった、よかった・・・
と、どう繕っても、締まらない行程でした。