2011年の回顧

今年は、なかなか山に行けませんでした。
特に10月以降は、まったく出かけませんでした。
10月初めに、持病の腰痛がぶり返したこともありましたが、
寒くなり始めてから忙しくなりすぎて、
登山どころではなくなってしまいました。
 
今年、目標としていたのは以下の三つでした。
 
①トレイルランをする
②山頂から富士山を見る
③「○○三山」に登る
 
が、①のトレランには、まったく手つかず・・・
というか、踏み出す時間がありませんでした。
 
そもそも、登った山が少なすぎます。
 
②では、倉岳山、富士山(五合目)、金峰山
③では、大霧山、臼杵山、赤城山
 
二か月に1回の割合でした。
 
一回一回の山行は、思い出深いものが多かったと思います。
特に大霧山は思いがけず展望がよい山で、ラッキーな気分になれました。
なんだかんだと言いながら、百名山には三座も登りました。
 
言い訳がましいようですが、
そこそこ満足・・・したと思いたいです。
 
忙しかったので、仕方ないんですけどね。