来年の目標

いつの間にか、12月30日になっていました。
今年は、結局、論文提出まで行き着くことができませんでした。
 
4月に指導教授から、アレやって、コレやって、だいたい来年(24年)の2月くらいに、
書き始められると思う・・・と言われた時、
「今年では無理なのか・・・」と、かなりショックだったのですが、
学位にふさわしい論文にするため、努力、努力、と、
言われた通りに実行してきました。
まったく・・・教授の「予言」通り、そろそろ書き始められるかな??
くらいのところまで来ました。
 
本当に、2月から本格的な体制に入り、
夏に修正して、提出することができれば・・・と思っています。
 
今年は、ブログで進行状況や目標を記録することで、
自分への励みとしていましたが、
年末になって、ブログを更新するのも面倒になるほど、
やることが増えて、(山にも登れず)そのまま年越しとなりました。
 
まだ、もう少し読まなくてはいけない文献があるのですが、
それは補助的な資料になる予定なので、
年明けとともに、論文作成体制に入ろうと思います。
 
来年の目標は、なんとしても「提出する」、ですね。