弘法山 1

イメージ 1

イメージ 2

『ヤマケイJOY』という雑誌があります。
季刊で年に4回出ます。
今年の春号で「性格別、登山仲間の見つけ方・・・」みたいな記事で、
Jackは「職場で登山サークルを作ると良い!」という結果になりました。
早速、午前中の職場でハイキングを呼びかけてみました。

職場では登山を趣味とする人は一人もおらず・・・
とりあえず、スニーカーでも行けるところにするから!と、
GW中に「ハイキング部発足記念ハイク」を計画しました。

早速、7人に声をかけて、3人喰いつきました。全員女子!!
5月5日に決行しました。
出かけた先は丹沢前衛の山である弘法山
しっかり信仰の山です。
もっとも、今回は表参道を歩かないので、「信仰の山に登る」というテーマの対象外です。
まあ、部活道なので、テーマは気にせずに・・・

5月5日は関東地方は雨予報でした。
午前中から降りはじめるようでしたが、
思い切って出かけました。
メンバー4人のうち3人が新宿集合。一人が小田急線「秦野」駅で合流。
8:41に新宿を出る小田急小田原線急行に乗る予定・・・が、
一本早い急行に乗ることができました。

あまりに偶然にも「海老名」駅で最後のメンバーが同じ車両に乗ってきました。
途中、「新百合丘」あたりでは雨が降っていましたが、
「秦野」ではまだ降りはじめる前!!
一応予定通り、出発することにしました。10:00ぴったりにスタート。
スタートは秦野駅北口から。(写真一枚目)

まずは20分ほどかかって登山口へ!
登山口には看板のような大きな標識があって、(写真二枚目)
間違えようもありません。

スタート記念に写真などを撮って、まだまだ余裕。
普段、運動をしない3人をつれてのハイキング・・・
これからどうなることやら???