薬師岳

イメージ 1

ゴンドラ山頂駅から2・3分で薬師岳山頂に到着します。
薬師岳まではウッドステップの遊歩道が整備されていて、登山靴などはいていなくてもOK。
どうやらこのあたりを薬師岳パノラマパークと呼ぶようです。
この辺までは、登山スタイルでない観光客も気軽に来れる感じです。

ここからは安達太良山が良く見えます。
斜面はかなり紅葉が進んでいます。
薬師岳から安達太良山山頂までは約1時間30分。
結構、遠くに見えるのですが、それほどきつい坂ではないのかもしれません。

この薬師岳山頂にて昼食タイム!
約30分間、紅葉の景色を眺めながら、小腹を満たしました。
ガイドさんが「11時45分出発です!」と伝達しておられましたが、
皆様、早々に食事を済まされ、5分前には集合。
登る気マンマンですよ。