サボテンの花

2年ほど前から育てているサボテンの花が咲きました。
母が友人から頂いてきて、そのままJackに押し付けた・・・という代物です。

名前もわからないのですが、なかなか可愛げなので面倒を見ていました。
一生懸命に育てても、母が鉢を頻繁に倒すので、
なんだか傾いでしまいました

そんな中での開花です。
3月くらいから花芽らしきものが出てきて、4月にはえらく背高になりました。
イメージ 1




















イメージ 2




















そしてGW中に、大きな花が咲きました。
イメージ 3




















イメージ 4
よかった、よかった。





















「オマケ」ですが、今年は寄せ植えをやってみました。
イメージ 5