6月17日のお弁当

イメージ 1

4月から、“働き方”に変更があって、
月・木曜日はお弁当持参で出勤しています。
 
最近、ブログ更新から遠ざかっているので、こんなものをアップしておきます。
 
“色合い”とか、どうでも良いんですよね~
ってか、むしろ茶色いお弁当の方が美味しいと思います。
 
本日は、ソーセージ・里芋・ズッキーニを軽く煮ました。
そして焼きタラコ。
さらに、マンガ『きのう何食べた?』の6巻に載っていた「ピーマンの焼きびたし」。
うちは「白だし」を使わないので、ふつうに“ひいた”出汁でひたしましたが。
プチトマトは、私のお弁当ではお約束の1品です。
 
ご飯は、おかずと別容器にするのが好きです。
今日から梅干しを入れることにしました。
どの程度の殺菌効果があるのかは、定かではありませんが。
そして「しらすふりかけ」。
ご飯は五穀米です。
 
毎日持参するとなると、結構な労力だと思いますが、
週に2日くらいだと、なんとかなるものです。