学位、取得しました

イメージ 1

 
2月27日に学位の審査委員会があって、
そこで、拙論が合格したと、指導教授からメールをいただきました。
 
翌日、大学院から正式に合格の連絡があり、嘘ではないようです。
 
なんだか、ボケーッとした感じで、実感もわかず…
不思議なものです。
 
26日に、ちょっとした用があって、
大学院の後輩さんと、浅草の浅草寺に行きました(仲見世に用がありました)。
お参りした後、おみくじを引いてみることにしました。
浅草寺は「凶が頻出する」ことで有名な(?)お寺です。
 
「凶が出て、明日の審査は最悪の結果なんだよ~」と言うJackに、
「いや~、そんなことはないでしょう」とフォローする後輩さん。
 
引いてみると、「大吉」でした。珍しい・・・
あんまり珍しいので、写真アップしてみました。
(後輩さんは「吉」でした)
 
「こんなところで運を使っちゃって、明日の審査は最悪なんだよ~」と言うJackに、
「それはないと思いますけどねぇ」とフォローする後輩さん。
 
おみくじ効果で学位取得でしょうか?