8月の報告と9月の目標

博士論文の進行状況ですが、4月の段階で、教授から
天守閣はほぼできていますので、濠を作ってください」
と言われ、関連文献を読む毎日です。
 
教授いわく、
「来年の2月くらいにアウトラインが完成すると良いと思います」
ということでして、今年中の提出は無理だと思いつつ、
なるべく早く書き上げたいと思う今日この頃です。
 
8月中に、大学から依頼されていた、短い論文の執筆は終わりました。
31日の締め切りには間に合わせました。
ハンガリーに関する研究カードの枚数を増やし、
『A Companion to World War I』という本に収録されている論文2本を読了、
9月3日までに、「Habsburg Empire 5」という論文も読了しました。
 
山には1回しか行けませんでした、研究の方はボチボチでやっています。
もう少し暑さが穏やかになれば、もっと効率よく進められると思うのですが・・・
 
9月の目標ですが、
 
チェコスロヴァキアについての報告レジュメをつくる
◆連合国のカードを増やす
◆レーマニアのカードを増やす
◆「Radical Democratic Criticism of Dualist Monarchy」という論文を読む
 
という4点を実行しようと思います。
 
10月の初めに、教授に博士論文の一部について相談する予定なので、
報告レジュメはその時に使えるようにしたく思います。
 
一日も早く、全てのアウトラインを完成させて、執筆に入りたいです。