笹乃雪

イメージ 1

母の誕生日が近いので(8月5日)、今年も簡単な「ご馳走」を振る舞いました。
 
「笹乃雪」という豆富料理をお店です。
元禄年間に創業したとのことですので、「老舗」ですね!
 
ランチ用のセットにしました。「鶯御膳」というのだそうです。¥2,000
 
小付
冷奴
あんかけ豆富
胡麻豆富(自家製柚子味噌)
飛龍頭
うずみ豆富(お茶漬け)
甘味
 
前に来た時に、
「あんかけ豆富は、味が濃いなぁ~」と思ったのですが、
今回は、ほど良い味でした。
 
Jackの舌が悪いのか、どの料理も不味くないけど、大したことないよな・・・
という感じでしたが、あんかけ豆富はなかなかの美味でした。