J-WAVEのプロジェクトに協力しました 2

連休が明けたところで、
メールを送った知人から「お金、振り込んだよ!」という返信がいくつかありました。
 
早速、生理用品を送るために、奔走しました。
拙宅の近くには、ドラッグストアやスーパーが多いので、
全部巡ると、そこその数にはなります。
 
しかし、相変わらず「お一人様1点まで」のバリアに阻まれ、
さらには、預かったお金が結構な額になったので、
生理用品だけではラチがあかなくなりました。
 
J-WAVEで流れる不足物資の情報を頼りに、
ロールペーパーや介護おむつなども購入しました。
イメージ 1
 
イメージ 2
 
しかし、生理用品は絶対に送ると決めた物資でもあり、
また、おむつと同様に、常に提供強化物資となっているので、
なるべく生理用品を送りたいところです。
イメージ 3
 
できるだけ仕分けがしやすいように、
一つの箱には同じものだけをいれるようにして、
明日も何箱か作ろうと思います。

本日、J-WAVEでは、「ゴム手袋」が必要という知らせを出していました。
津波の後のヘドロがひどく、大量に必要になる見込みなのだそうです。
とはいえ、家庭用の「ゴム手」ではなく、
作業用の丈夫な手袋が必要なのではないかと想像しました。