J-WAVEのプロジェクトに協力しました

現在、東京のFM局J-WAVEで以下のようなプロジェクトを実施しています。
 
 
救援物資を被災地にお届けするプロジェクトです。
個人で参加できるので、
これを通じて、被災地に何か送ることにしました。
 
このプロジェクトは、J-WAVEが企業と提携して行っているようです。
現在、都内の集積所に集められた物資は、
ボランティアが仕分けをして、
仙台市青葉区若葉区、黒川郡大衡村などに送られているそうです。
 
物資をボランティアが仕分けする
手広く展開するのではなく、目的地が決まっている
 
ということで、
送った物資が確実に被災者に届くと判断し、参加を決めました。
 
何を送ろうか迷ったのですが・・・
生理用品を送ることにしました。
阪神・淡路大震災の時に不足した物資のようです。
 
どうせ送るなら・・・と、
メールアドレスを知っている33人の女性に連絡をして、
一緒の参加を呼びかけました。
(Jackの銀行口座にお金を振り込んでいただく形で!)
生理用品の場合、女性の方が賛同してくれるかと思い・・・
 
今日までに、2人の知人から3000円ずつ振り込まれることがわかったので、
早速、自分の3000円を加えて、
近所のスーパーやドラックストアに向かいました。
 
箱買いしたかったのですが、
「お一人様1点まで」としているところが多く、
生理用品だけでは、お金を使い切れないことが判明しました。
イメージ 1
 
介護用のパンツやおむつで代替しようと思ったのですが、
本日のJ-WAVEの放送で、
ナビゲーターのクリス智子さんが、
「長靴もいいんですね!」と言っていたのを思い出し、
男性用の長靴を4足を買いました。
イメージ 2
 
役に立ってくれますように!!!
祈る気持ちで送りました。
 
イメージ 3