2011年の展望

来年の予定です!
 
2010年の不甲斐なさを取り返すべく、
2011年はがんがん登って・・・といきたいのですが、
来年はプライベートでとても忙しくなることが決まっています。
(仕事ではなく、プライベート)
ほとんど、人生における勝負の年とも言えるので、
山に行く時間は、あまり作れないかもしれません。
 
それでも、テーマ登山は続行したいと思います。
2011年のテーマは以下の3つです。
 
①トレイルランをする
②山頂から富士山を見る
③「○○三山」に登る
 
①のトレランについては、
せっかく2010年春にトレランシューズを買ったのに、
ちょっとしたハイキングに使用したくらいで、
全然走りにいきませんでした。
あまりにもったいないので、少し走ろうと思います。
 
とは言え、レースに出る気はまったくないので、
里山でジョギングする程度になると思いますが・・・
 
②は富士見登山です。
今回は峠や中腹からではなく、「山頂から」の眺めにこだわろうと思います。

2009年・2010年と、奥武蔵・秩父方面に出かけることが多かったので、
富士山が見える山はご無沙汰になっていました。
2010年は、埼玉の山はちょっと控えめにしようと思います。
 
③ですが、「三山」とひとくくりされている山って多いですよね。
高い山域から低い山域まで。
白峰三山立山三山、上毛三山、高水三山・・・
 
一回の登山で三つのピークを踏破できる三山もあれば、
そうはいかない三山もあります。
ルールとしては、三山踏破でも良いし、
三山に含まれる一山を登るのでも良しとしたいです。
 
2011年こそ、「一月一山」が難しくなりそうですが、
なるべく数多く登れれば良いなぁ~と思っています。