ポルトガル料理

イメージ 1

誕生日だったので、母にランチをおごってもらいました。
ポルトガル料理の「ヴィラモウラ 銀座店」に行きました。
 
日曜日のお昼に出かけ、
ウィークエンド カタプラーナランチコース(¥3000)をオーダーしました。

◆前菜
◆バカリャウのコロッケ(これが激ウマです)
◆サラダ
◆焼きたてチーズパン
◆カタプラーナ(魚介を選択)
◆リゾット
◆コーヒー
 
写真は、魚介のカタプラーナです。
魚介が全部なくなったところに、御飯を入れてリゾットにします。
 
全体的にあっさりめの料理でした。
 
これに加えてガタンという名のワインを注文。
解説によると、ヴィーニョベルデ(緑のワイン)ということでしたが、
普通の白ワインのようでした。
若いブドウから作るということで、“まろやか”ではありませんが、
スッキリした味わいでした。