新しくしました

イメージ 1

およそ10年ぶりくらいで、眼鏡を新調しました。
コンタクトを愛用しているので、
眼鏡は家用です。
 
長年使用してきた眼鏡は、
レンズのコーティングがはがれてきて、
表面がザラザラ状態でした。
(眼鏡屋の店員さんに笑われました)
 
今回は検眼した際に、
自分の視力がどの程度がおしえていただきました。
0.03
悪いですねぇ~
 
高校2年まで2.0あったんですよね。
高校3年で0.8に落ちてから、
そのまま一直線に急降下しました。
 
新品の眼鏡は、
視力0.8くらいに調整してもらいました。
コンタクトで1.0くらいに矯正しているので、
差も小さく、良い感じです。
 
掛け心地もbetterです。