PCの故障

拙宅のメインPCが壊れました。
昨年も壊れて、コ○マデンキの保証を使って修理したのですが、
一年経過せずに、またどこかがおかしくなったようです。
 
昨年、コ○マのイメージが悪かったので、
今回はメーカーに連絡をすることにしました。
 
FAXで修理依頼、
「電源は入るが、画面に何も映らない」と症状を伝えました。
 
翌日、電話がかかってきて、
その場で¥31,500まででできるだろう、と見積もってくれました。
実際に“フタ”を開けて、もっとかかる場合は連絡をくれるようです。
 
購入時の箱やパッキンは捨てていたので、
佐川急便の箱で、保険付きの配達を頼みました。
(パッキンは新聞紙)
 
昨年は1カ月かかって戻ってきました。
今回はどのくらいかかるかしら??? と思っていたら。
送ってから5日後に戻ってきました。
(佐川急便で、現金引き換え配達)
 
送料込で¥5,775でした。
なんか安い~、去年は30,000円払ったのに・・・
 
故障の原因は
「CPUグリス経年による熱伝導率低下に伴うCPU熱暴走」
「メモリ接触不具合」
でした。
 
なんだか、よくはわかりませんが、
中のデータが無事でよかった、よかった