レスキュー保険とサポーター

ひとまず登頂に成功した剱岳ですが、
上級者の山! ということで、かなりビクビクしていたのですね。
別山尾根ルートが一番易しく、
百名山だから、登山道も整備されているとは思いましたが、
念には念を入れて、次のものを準備しました。
 
イメージ 1
 
レスキュー費用保険に入りました。年間保険料は5,000円です。
いつもは、掛け捨ての山岳保険に入るのですが、
今回は石稜の山なので、滑落などの危険性を考えて、こちらにしました。
病気などで搬送された場合も保証の対象ですが、入院費はでません。
 
イメージ 2
 
Mizunoの膝用サポーター:BIOGEARです。
長距離の急な道を歩くにあたり、コンディショニングウェアが欲しかったのですが、
ロングタイツなどは、10,000円以上します。
ひとまず膝のサポーターだけでもと思い、購入しました。(片方だけで1,260円)
 
購入のきっかけは、今年富士山に登った母のお勧めでした。
下り時に使用して、楽だったようです。
これは確かに良いですよ!
足の疲れが軽減します。
 
剱岳に一緒に登ってくれた女性の話しでは、
サポーターは、ミズノ製品が一番締め付けが良いのでお勧めだとのことでした。