エスプレッソメーカー

イメージ 1

 
フランスのお土産に、コーヒーをもらいました。
封を開けると、極細挽きとも思われるコーヒーがでてきました。
フレンチローストで、見るからに苦そうでした。
 
いつも通り、ペーパードリップで淹れてみました。
しかし、
挽きが細かいので、なかなか“落ち”ません。
 
久しぶりにエスプレッソメーカーを出しました。
直火式です。
ハンガリーで使用していたものを持って帰ってきました。
 
これで淹れると、
心なしか、香りが良い・・・
気のせいですかね?
 
せっかく引っぱり出したメーカーなので、
もう少し使おうと思います。
近所のコーヒー豆屋で、
挽きの細かい、深炒りの豆を買ってこようと思います。