お花見

イメージ 1

イメージ 2

仕事をとっとと切り上げて、
同僚のタケちゃんと花見に行きました。
 
最初は神楽坂下にあるカフェで「花見ランチ」がしたかったのですが、
行ってみると、お店の外まで長い列ができていて、
こらえ性のないタケちゃんとJackは、さっさと諦めて、
市ヶ谷でカレーを食しました。
 
その後、ドトールでコーヒーをTake outして、
靖国神社でお花見をしました。
 
写真一枚目はソメイヨシノ
二枚目はオオシマザクラです。
 
Jackは、葉っぱと一緒に咲く、このオオシマザクラが好きで、
ソメイヨシノよりも“品格”が上だと思っています。
 
引っ越す前は近所にたくさんあったのですが、
現住所付近では、まだ見つけていません。
どこかに植わってないかしら・・・