台(棚)を買いました

イメージ 1

多肉植物の植え替え作業をしたんですね。
ひたすら育っているのは「花月」のみです。
こやつは別名「金のなる木」ですが、
これの成長にあわせて、私の懐具合も良くなればいいのですけどね。

ほかの者どもは、何かしら問題を抱えております。
今年は梅雨が長くて、日照時間が少なかったせいか、
ことごとく徒長して、格好が悪くなってしまいました。
「銘月」「ブロンズ姫」「星美人」「若緑」は切り戻しました。
真夏の一歩手前で購入した「十二の巻」の植え替えがやっとできて満足!

植え替え作業中に右足を軽く捻挫しました・・・何故??
しゃがんだ姿勢で、ひたすら植え替え作業をしていたんですね。
足が痺れているのに気がつかず、
不用意に立ち上がり、一歩踏み出そうとして、
力が入らず、そのまま無残にひねりました・・・バカです。

後輩の男の子にこのことを話したら、
「また集中しすぎて、他のことが考えられなくなっていましたね」
と言われました。
確かにその通りのようですが、「また」という発言が気になりました。

ちなみに写真の、鉢が乗っている台は、
ホームセンターの園芸用品売り場ではなく、キッチン用品売り場でgetしました。