やっと直ってきました

工場送りになっていたPCですが、やっと帰ってきました。
完治まで、まる1ヶ月かかりましたよ。
普通、このくらいかかるもんなんですかね??
今日からなんとか自宅のPCでネットにアクセスできるようになりました。
不便でした。

結局ウィルスではなく、マザーボードなるものの交換が必要だったそうです。
預けて1週間後に見積もりが届き、修理に3週間。
JackよりもJack母がシビレを切らしていました。

PCがない間に、多肉植物の植え替え作業が完了しました。
植え替え作業中に右足を捻挫しました。
かなりよくなりましたが、今週は山にいけません。
来週にはなんとか手を打ちたいです。

そういえば、叔母の手ほどきで囲碁を始めました。
叔母はもう随分長い間、日本棋院に通っています。
Jackはこれまで囲碁とか、将棋とか、チェスとか、オセロとか、
そういうものに縁がなかったので、ここらでちょいと挑戦してみようかと、
そんな気になりました。

早速古本の『囲碁入門』という本をget!
叔母に日本棋院でマグネットの囲碁盤を買ってきてもらい、
自習に励みました。
入門書を一冊終えたところで、
時々叔母の家に行って、打ち方を教わるようになりました。

PCがないならないで、色々とやることはありました。
この機会に本をたくさん読んだような気もします。
時にはネット上から離脱するのも良いのかもしれません。

さて、今日からPCもあるし、
付属の囲碁ソフトで独習に励むとしましょう。