キティ・バス

旧宅からの引越し記事です。掲載日は2007年3月29日です。

先週、東京駅丸の内口周辺を歩いている時でした。
やけにハデな色使いの2階建てバスが止まっています。
近づくとハロー・キティの絵柄が・・・

するとどこからともなく「ハローキティバスで行く○○○コースは、間もなく出発です」
という放送が聞こえました。

はい、そこは「はとバス」発着所の前でした。
はとバスのHPで調べたところ、Jackが見たのは「ハローキティ2号」でした。
どこら辺を周遊するかは、HPをご参照ください。(http://search.hatobus.co.jp/main/kitty.html

へー、こんなのもあるだねぇ・・・と近づくと、バス乗車口付近のガイドさん用の座席に、
ガイドさんの制服を着たキティのデカいぬいぐるみが、シートベルトで縛り付けてあります。
よく見ると、顔と胴体は通常のキティですが、足だけ人間の足で、
それもパンプスをはいた、みょーに艶めかしい「スラリあんよ」なんです。

ガイドさんヴァージョンとはいえ、足だけ「お色気」のキティって・・・
あの足はお子様向けではなく、引率のお父様向けオプションと理解しました。
しかし「キティで萌え」ってあるのかなぁ?
音声サービス付で、「お疲れさまでしたぁ」とか、気分悪そうにしてたら
「お客様、お加減いかがですか?」とか言ったりして・・・・それは無いですね。