また一つ歳をとりました

昨日、12月5日はJackの誕生日でした。
また、一つ歳をとってしまいました・・・

午前中の職場で、帰りがけに目の前に座っているタケちゃんに
「Jackは今日、タケちゃんと同じ歳になったんだぁ」と言うと、
隣に座っているトモちゃんが、
「今日、誕生日なの??おめでとう!」と言って下さいました。

Jackが思わず、
「めでたくないよ!」と言うと、
「や~、大人の反応!」というコメントでした。
タケちゃんが
「まあ、確かにめでたくはないわなぁ・・・生きてこれてありがとうだね」
と的確に締めてくださいました。

12月4日の段階でmy母が卓上カレンダーをくれました。
ヤマケイの「百名山から」というやつでした。
職場の机の上に置く予定です。

また今年も、夜の職場のパパ(女将の旦那)がプレゼントをくれました。
去年は和食のレシピ本でしたが、
今年はカロリー計算表でした。
「Jackちゃんもそろそろ歳だから、健康には気をつけなきゃイカン」とかなんとか・・・

ここのところ忙しくて、自分の誕生日が近付いていることに気がつきませんでした。
年内は年の瀬ギリギリまで忙しい予定です。
12月中に2回くらい山に行きたいのですが・・・

すこしゆっくりして、
自宅で自分のために料理でもしたいです。