インフルエンザ2回目

本日(12月1日)ダブルワーカーJackが午前中の職場に行くと、
目の前の席に座っているタケちゃん(Jackブログには、ほぼ初登場)が、
「土曜日にインフルエンザの注射したら、今おもいっきり腫れてて・・・
こんなこと初めてだなぁ」
とおっしゃいました。
すると隣の席のトモちゃん(Jackブログには初登場)が、
「これからすっごく痒くなるんだよ!」
とおっしゃいました。
そこでJackが、
「Jackは今日、2回目の注射なんだぁ!確かに1回目は痒くなったよ」
と言いました。

ちなみにタケちゃんとJackは同じ歳です。
年齢が上になるほど、インフルエンザの注射の後は腫れて痒くなるのでしょうか??

夕方、ジョギングの後、お風呂に入ってから掛かり付けの医院にでかけました。
相変わらず患者がいません。
タケちゃんは待ち人が多くてちょっと困ったと言っていましたが、
こういう時は大きい病院に行ってはいけませんね。

Jackはまたまた体温を測っていくのを忘れて、体温計を渡される羽目に・・・
55.7℃でした。

注射はあっと言う間に終わりました。(毎度のことながら)
今回は右腕にしました。
ちなみにJackがお願いした医院では、インフルエンザの予防接種は2500円です。
世の相場はいくら位なんですかね??

帰宅すると、なんだか腕がダルい感じがしましたが、
しばらくするとその症状はなくなりました。
服の上から触ると、ちょっと痛いです。
これから腫れて、痒くなるんですかねぇ??
痒くならない方法ってないですかね?