仕立て直し

イメージ 1

イメージ 2

若緑「クー」さんとブロンズ姫を切り戻してみました。
ブロンズ姫のほうは鉢内がすっきりした感じです。
若緑のほうはバラバラに好き勝手な方を向いていて、うまくいきません。
またとんでもない方向に伸びていってしまいそうです。

若緑はまとめて鉢の真ん中にズボッと植えたかったのですが、
一回それをやって、根腐れさせてしまったので、
今では一本一本間隔を開けて植えるようにしています。

最近は雨ばかりで、日照時間が少ないのが心配です。
早く秋晴れがやって来てほしいです。

とはいえ、植物というのは素直なもので、
最近は涼しくなってきたので、すでに紅葉の準備に入っているもようです。
はっきりとわかるのは銘月「ター」さんです。
確実に色が変わってきています。

ちょっとでも変化があるとカワイイのです。