とりあえず順調

イメージ 1

イメージ 2

3月に一斉植え替えをして、どの子もなにかしら問題が生じたようでした。
Jackは植え替え・切り戻しが下手ということでしょう。

比較的順調にいっているのが、「ター」さんこと銘月と宝樹です。
いずれもセダム属というのに何か理由があるのでしょうか??
もっともブロンズ姫も順調ですけどね。
またまた脇芽が出てきて、結構な暴れっぷりです。

写真は宝樹です。
去年の初冬に勤務先の季節料理屋の女将のお姉さんにいただきました。
植え替え後もおかしな変化はなく、順調です。
中心から新しい葉も伸びてきていて、
現在Jack宅にある多肉たちの中で、唯一目に見える成長をしております。
(ブロンズ姫は成長というより「暴長」でしょうか)

最近では「ニー」さんこと愛星の葉っぱもかなり回復してきました。
もう少し成長を促すため、水やりなどのも週一くらいでしたいのですが、
徒長しても困るし、雨の日も多いので・・・
このまま梅雨入りなのかしら??
そろそろ水やりの頻度を控え始めなくてはいけないのでしょうが、
梅雨の前にもう少し水をあげて、お陽さまにもあててあげたいものです。