アロエ

イメージ 1

イメージ 2

Jack宅のアロエが花を咲かせました。

とは言え、アロエはJackの担当ではないのです。
Jackが自分の多肉たちに気を使い、水やりや遮光に心を砕いているというのに、
Jack父のアロエは水やり以外、基本はほったらかし・・・

すごく良く成長するので、大きな鉢の中には一本の太い親分と、
その脇にたくさんの子分が共存しております。
何年かに一度、植えかえているようです。
増えてしまったのを持て余して、Jack家が入居している団地の敷地内の土のあるところに、
勝手に植えてきてしまったり・・・

基本的に南向きのベランダに一年中出しっぱなし。
夏でも毎日水をやりまくり・・・
太くにょきにょき育ったので、つっかえ棒をして倒れないようにしています。

そのアロエ・・・去年も今年も花を咲かせました。
確かに太くなって、開花年齢に達していると思われますが、
「ほったらかしのくせに、花が咲くなんてぇぇ」
とJackはなんとなく納得がいきません。

まあ、「アロエって強いんだなぁ」と思う瞬間でもありますが。