美容院変更

Jackは二か月に一回美容院に行きます。
その際、かなり短くして(横と後ろは刈上げて)、「坊や指数」倍増で二か月を過ごし、
そろそろ、女の子らしいボリュームになったかも・・・?!と思った頃、またまた、坊やになりに出かけるわけです。

いつも行きつけている美容院がありまして、そこの美容師Yさんにカットしてもらうのを楽しみにしていました。
Yさんは刈り上げがお上手なんですね。
ところがこのYさんがお店をやめてしまい、当分は充電期間でどこにも勤めないということで、
その美容院にいく価値がなくなってしまったわけです。

とは言え、カット・シャンプー2,100円で、かなり格安だったんですけどね。

美容院を変えるか、このまま通い続けるかで迷っていたところ、
Jack母が「最近行きはじめた美容院はソコソコ良い」と言ってきました。
極近所にある「カットのみ1,300円」という所です。

Jackはその美容院の存在を知ってはいましたが、1,300円という安さに疑いを抱いていました。
渋っていると、母が言うことにはJack弟もそこに通っているということです。
家族の半分が行っているなら、まあいいかぁ!と思い、試しに出かけてみました。

入口にあるタッチパネルで受付!「待ち時間5分」という表示。
すぐに名前を呼ばれて、カット開始!

「お客様、今回が初めてでらっしいますよねぇ。カットだけですが、宜しいですか?」と、
ええ、もちろんOKですよ。
「どんな感じで切りましょうか?」
トップは残り4㎝まで、後ろと横は刈り上げで、前髪は切りすぎない程度にお願いします。
全体的に重たいので、スいていただきたいのですが・・・

と、まあ、こんな感じでスタートしました。
あっという間に終わりましたよ。
まあ、こんなもんでしょう・・・といった具合でした。

ちょっと笑ったのが、最後に
「シャンプーなしなので、ちょっと吸い取らせていただきます」と言って、
掃除機のホースのようなものが出てきた時でした。
ホースの先についているのは家庭用掃除機でも付属品となっている、丸いブラシ状の毛がついた吸い込み口です。
これで頭を掃除します。

成程ねぇ・・・
色々考えるやねぇ。

そんなに悪い出来ではなかったので、また行こうかと思います
100円Upで、ネットで予約やご指名もできるようですが、
平日に行けばほとんど待たないということでしたので、必要ないかな!。

帰宅後髪を洗ったら、かなり切り落とした毛がついていたようです。
やはり掃除機では限界がありますやねぇ。

ドライヤーで乾かしながら、
「なんだか「風車の弥七」みたいな頭だなぁ・・・」と、人事のように思ってしまいました。