新顔

イメージ 1

Jackの勤め先では最近人手不足です。
そんなわけでママの実のお姉さんが週4回手伝いに来てくださってます。

仕事の合間に「最近寒くなってきたので、植物の扱いに気を使わなくては!!」
とボソっと言ったのですが、
ママ実姉さんが「サボテンみたいのやってるの??うちにも花が咲くやつがあるのよ!」、
と話にのってくださいました。

それだけのことだったのですが、次に仕事に行くと
「Jackさん!持ってきたから、帰る時に忘れないでね!」
と手渡されました。
別に譲渡の約束をしたわけではなかったので、ちょっとビックリ!

花が終わった多肉ちゃんをいただいてきました。
ママ実姉さんは「花月」だ!とおっしゃっていましたが、
良く見ると、二種類の多肉が共存しているようです。

いずれにせよ今の時期、植え替えるのも良くないでしょうから、
冬を過ごすことを考えて、春先まで無事でいてもらいましょう。

早いところ名前を調べなくては!