有名人が来ると

またまた一週間が終わり、今週は週末が近くなるにつれてお客の入りも多くなっていったかったかも!
ただし、のんびりスタートの毎日でした。
午後5時から営業開始なのですが、ボチボチの入店で、
込み始めるのは8時近くなってから。

何故だかお客はいっぺんにやってくる。
見知らぬ同士で示し合わせているわけでもなかろうに??

今週は一回有名人の入店がありました。
その日は5時から4名様の予約が入ってましたが、それ以外はのんびりな感じ。
5時半くらいになって、一組のご夫婦が入店。
奥様のほうから「予約してないんですけど、大丈夫ですか?」と。
はい、もちろんOKです。

かわいい感じの女性でした。
旦那さんの方は、ちょっと無精ヒゲで、寒そうな感じのおじさんでした(その日は寒かった)。

入店2分後、フロアチーフが、
「ねぇ、旦那さんの方って、西○輝彦でしょ?!」と・・・
えぇ・・・確かに似てるかもしらんが・・・

なにげなく観察して、どうもご本人様のようです。
フロアチーフの話では、奥様の方は当店の常連A夫妻に連れられて、前にいらしたことがあるらしいです。
「奥様の方が気に入って、旦那さんを連れてきた」というところでしょう。

結構たくさん召し上がっていただきました。
お酒は焼酎派のようです。
西○さんご自身曰く、九州出身なので焼酎が良い!だとか。
NHKの朝ドラで「焼酎の造り酒屋の主人」の役をやってませんでしたっけ??

途中からお嬢様も合流。
福井名産の「さばの浜焼き」を美味しいと言っていただきました。
まあ、これはお取り寄せの商品だから。

しかし女性スタッフは(特にママが)有名人に色めき立ってるし・・・
「なんかカッコよくない??」などとヒソヒソ。

時に三田○邦彦氏が予約の電話を入れてくださると、ソワソワするスタッフもいるし。
王貞○監督をかつてのチームメイト・国○氏がお連れした時は、ママがまったく落ち着かず・・・
(国○氏は当店の常連さんなんですね)
みんな、有名人に弱すぎです!

途中からお店が混んできたので、いつ西○さんがお帰りになったのか、気が付きませんでした。
Jackが板場を離れている時だったようです。
しかし芸能人もノーメイクだとわからんなぁ!