秋保大滝

イメージ 1

旅行初日の最後の観光スポットは「秋保大滝」でした。

秋保大滝は仙台市太白区にある、名取川にかかる滝です。
高さ55m、幅6mで国指定名勝、
那智の滝華厳の滝に次ぐ「日本三名瀑」の一つだそうです。

今回の旅行は「日本三景」だの「日本三名瀑」だの、
ちょっと行ってみてたい観光スポット、
特にお年寄りが「死ぬ前に行っときたいわぁ!」などとおっしゃいそうな場所ばかり。
言うまでもなく、Jackの希望ではなく、Jack母の選択にしたがってのツアー参加ですので。

秋保大滝は展望台から800mほど下の滝壺から観賞可能ですが、
今回は時間の都合上、上からの展望のみ。
華厳の滝と比べると、「すごーいぃぃ!!」て、感じではありませんでした。
Jackは那智の滝は未体験です。

ちなみに松島も、(観光時間が少なかったせいか)強く印象を受ける風景ではなかったかな?
まあ、「天橋立」もドキドキして行ったわりに、大したことなかったから。
(「宮島」は未体験です)

そんなわけで、旅行初日は終わり、
その日は秋保温泉のリゾートホテルに泊まったのでした。