銘月かもね?

イメージ 1

「ター」です



さて、「ター」ちゃんですが、やはり本屋で立ち読みにて調査したところ、
どうもベンケイソウ科 セダム属 「銘月」という線が濃厚となりました。

早速「ニー」「クー」を調べたサイトで、栽培上の注意を調査!
随分と丈夫なヤツのようです。

日なたを好み、夏も直射光でよい。
耐寒性が強く、0℃以下になっても平気。
水遣りは普通に!
ということでした。

さらに明るい場所が好きで、秋に水を減らして強光にあてると、
美しい黄色が発色しやすい
らしいです。

真夏でも直射光でいいのかぁ・・・
それはそれで良いのですが、大きな問題が出ました。
Jackはいつもの気まぐれで、
「ター」を「姫」と同じ鉢に並べて植えてしまいました。
「ター」が直射光OKでも、「姫」が遮光を要するならば、
夏の間、置いておく場所がひじょうーに難しくなってしまいます。

たいした知識もなく、ヘンな気まぐれは起こさないほうが良いですねぇ・・・
ちょっと「姫」の生態を調べなくては! です。