2013年の展望

ここ数年は、テーマ登山をしているんですが、
2013年はこれを、いったんお休みしようかと考えておりますデス。
 
2012年は日常的に「○○をしなきゃいけない」「△△をしておかないと…」
みたいな状況の連続で、
自分自身に「義務」を課すことに、少々お疲れ状態です。
 
心に余裕がある時は、「縛り」もなかなか楽しいものでして、
テーマに沿った山を探して、計画して、嬉しがっていたわけですが、
来年は、少し「無計画性」を重視しようかと思うわけです。
 
とは言え、2012年が完全な運動不足で終了してしまうので、
少しずつ体力を回復させつつ、
長い距離に対処できるようにしていこうかと…
 
あとは、my母を白馬に連れて行く約束に対応できていないので、
どうにかしなくてはいけませんが、
今年、母が膝の筋を痛めておりまして…どうなることやら。
夏までに、山に行けるまでに回復した場合には、
「やるべき義務」になるかと思います。
 
そのあたりを、緩い「縛り」としておこうかと思います。