5月の報告

5月15日に博論の「序論+研究史」の章の報告をしました。
この時、博論全体の章立て(目次)も提出しました。
 
「序論+研究史」では、「○○とか、△△についても書くように」とダメだし的にアドバイス
とは言え、もっともなことなので、要修正です。
 
続いて目次を見て、「どこか一番遅れているの?」と問われたので、
「第1章です」と返答。
最初の章が一番進んでないの? と思われるかもしれませんが、
論文を書くときに、前から順番に進んでいくとは限らないんですね。
 
Jackの論文は5章立ての予定なんですが、
一番進んでいるのは第3章です。
妙な感じですね。
 
第1章が一番進んでいないと聞いて、指導教授は・・・
「じゃあ、□□みたいなことも書いてよ」と、またダメだし・・・
まあ、それをやったら、いい論文になると思うけど・・・
 
と、ダメだしされまくりで、もう6月です。
その第1章のアウトラインが、本日(6/3)、おおよそ完成したので、
来週あたり、報告させてもらおうと思っています。