7月の目標

6月26日に学会が終わり、報告は大きな問題もなく終了しました。
この報告の準備を進めながら、
教授と博士論文の執筆計画について話す機会がありました。
 
JACK的には、本年度中の提出を目指していたのですが、
教授は、来年くらいを目標にしているようです。
この件については、4月くらいになんとなく言われていたのですが、
ここにきて、やらなくてはいけないこととして助言されたことを踏まえると、
今年中の提出は無理なようです。
 
教授いわく「天守閣はできているから、濠をかためて欲しい」ということで・・・
にわかに、読む必要のある文献が増えました。
また、すでに必要箇所は読了したものと判断していた文献のうち、
読む箇所が増えたものもあります。
 
6月の目標のうち、論文の修正が間に合いませんでした。
学会の準備が忙しかったのもありますが、
仕事にも追われました。
 
7月の目標は、
 
◆論文の修正を終わらせる
◆Romania at the conferenceの必要箇所を読了する
◆教授お勧めのA companion to World War Iの必要箇所を読了する
◆連合国関連のカードを作成する
 
としておこうと思います。
 
暑くなって、PCの電源を入れるのが恐くなってきました。
早く涼しくなって欲しいと思う、今日この頃です。
(暑くなりはじめたばっかりですが)