たべものがかり 7 : ボナッ

イメージ 1

久しぶりに同僚のタケちゃんと部活動“たべものがかり”をしました。
 
神楽坂にある「ボナッ」というお店に行きました。
カウンターのみの小さなお店で、10人入るともうキツキツいっぱいになる感じです。
 
ここの納豆カレーというのが気になり、お出かけしました。
2月9日のことでした。
この日は「フクの日」ということで、
河豚料理に傾く心を抑えつつ入店。
 
メニューにあった「チーズと納豆の焼きカレー」なるものに目が止まりました。
早速、これを注文。(¥950)
辛さも4段階から選べて、Jackは上から2番目の辛さにしました。
焼きカレーの場合は辛みが増すようで、注意が必要とのことでした。
 
出てきたものは、写真な感じ。
耐熱皿に御飯を敷き、カレーをかけ、チーズをのせ、オーブンで焼いたものと思われました。
 
木製のスプーンでつつくと、納豆の粒がゴロゴロ入っていました。
辛みは・・・・まあ、辛いですが、水なしでいけます。
 
納豆に関しては、特別な印象は受けませんでした。
臭みを感じるわけでもないし、
カレーと混じって別物に変身しているわけでもないし。
納豆が嫌いでなければ食べられる・・・という感じです。
 
普通の味ですかね! 病みつきになるほど美味というわけでも、
二度と嫌!という変わり種でもなく。
話しのネタに一度お試しいただければと存じます!