やっと買いました

イメージ 1

やっと新しいやつに買い換えました。
古いやつは2004年の秋には壊れていたので、4年近くも何をやっていたのか・・・

壊れていたと言ってもCDの再生ができなくなっていただけで、
テープ、MD、ラジオの部分は正常に動いていました。
ラジオを聴くことが多いので、ズルズルとそのまま使い続けておりました。
CDを聴きたい時は、古いCDウォークマンに小型のスピーカーをつなげていました。
このCDウォークマンが壊れ、ついにノートパソコンで・・・

これはアカン、ということで近所のコ○マ電機へ!
CDとMDと、できればカセットもついているやつ・・・・を探すと、三台だけが該当しました。
MDはラジオの語学講座を録音するのに現在使用しているので、
カセットはハンガリー語の教材の古いテープが使えるように!

該当三台のお値段は、2000円くらいずつ差がありました。
SHA○P、Victor、○anasonic、の順番でお高いです。
物腰の柔らかい店員さん(押し付けがましくなくて好印象)に、それぞれの商品の解説をしてもらいました。
説明通り、Victorの音がズバ抜けて良いのです。
そんなに音にこだわっている訳ではありませんが、低音が心地よく聴こえるのは悪くないので、
お勧めに従ってVictorにいたしました。

CD‐MDポータブルシステム 「Clavia」 RC‐L1MD
というものです。
色は数種類から選べたのですが、無難にシルバーにしました。
末永くお付き合いいただきたいものです。